アゲマンなら野菜は生で。

アゲマンかなと勝手に思っている管理人のあんてな日記

外国人男性の好きなタイプ

f:id:yoloport:20160712184837j:plain

国際化が進んだ現代、外国人と出会う機会も増えてきましたよね。素敵な外国人男性に恋をしてる!または今後恋に落ちてみたい!という女子必見です!

今まで、ドイツ人、アメリカ人、イタリア人、フランス人、台湾人など、様々な国籍の男性とデートをする機会がありました。そして素敵な方と最終的に出会い、何故だかインド人に落ち着きました。笑

個人的主観にはなりますが、自分の経験や、外国人男性と結婚している知り合いを通して気づいた、外国人男性の共通した好みの女性像をご紹介していきます。

 

1:独立した女性

男女平等の思想が強い欧米出身の男性は、女性側にも何か誇れる仕事や、打ち込める趣味などを持っていてほしいと思っています。特にドイツ人やフランス人といったヨーロッパ出身の男性は、この傾向が強いです。

知的な女性を好む傾向があり、私が知る外国人男性と結婚した日本人女性たちは何かしら、仕事をしている人たちがほとんど。逆にアジアの男性は、女性を養うという感覚が日本人に近いようです。

 

2:自分の意見が言える女性

会話やディベートが好きな欧米人。男性に合わせるばかりの女性では、つまらないと思われてしまいますし、愛想笑いばかりしていると気味悪がられたりもします。。。

自分の意見をしっかり持ち、相手と意見が食い違ってもジョークを交えながら話せるようになれば外国人男性との距離がグッと縮まるはず。

日本女性はおしとやかで物腰柔らかというイメージがあり、それが好まれる理由の一つでもありますが、いつも笑ってばかりいると、何が面白いの?と冷静に突っ込まれることがあるので注意が必要です。

 

3:英語が話せる女性

日本語が流ちょうな外国人男性でない限り、英語で会話するしかコミュニケーションが取れません。出会いがあっても、会話ができないと関係が進展することもありません。

ペラペラと話せなくても、趣味の話、文化の話、家族の話など、自分を相手に理解してもらえるくらいの会話力は身につけている方が、関係も深まりやすいです。

今では、月1万円未満で、オンライン英会話レッスンが行えるようになりました。すごく便利な時代ですね。(*^-^*) 私は最初、スカイプなどで英語で話せる外国人を探したり、駅近くの英会話教室に数か月で何十万も払ったりと苦労しました・・・

片言の英語しかしゃべれない様な私と悠長に付き合ってくれるような外国人はもちろん滅多に見つからず。。。あの頃にこんなサービスがあったなら・・・と本当にうらやましい時代です。

 

24時間利用できるオンライン英会話のイングリッシュライブ。1週間無料体験中!

アバターでネイティブ講師と英会話。顔を出さないから気軽に受講。

 

4:派手すぎないファッション

外国人は髪の毛の色が様々。ですが、元々黒髪の日本人があまり明るい髪の色をしていると、逆に不自然に映るようです。特にプリン頭は厳禁!みっともなく映ります。

私の知る限り、黒髪、もしくは暗めの茶髪くらいの少し真面目そうな女性のほうが、外国人男性と真剣にお付き合いしているケースが多いです。前髪は横に流せるくらいの長めの方が好まれるようです。外国人男性は、「可愛い」よりも、「セクシー」を好みます。

 

5:日本人らしい気配りができる女性

外国人男性は、母国の強すぎる女性に疲れていることがあります。どの国でも同じかもしれませんが、普段見られない魅力を外国で発見したとき、とても新鮮に映るものです。外国人男性の自然なレディーファーストや、女性を尊重する姿勢を目の当たりにしたとき、感動しますよね。

同じように、外国人男性は日本人女性の細やかな気配りを目にすると、思いがけず感動するようです。食事中ナプキンをそっと取ってあげたり、ご飯をよそってあげたり、こんな当たり前のことでも、外国では男性側が行う事も多いので驚かれます。

男性がやってくれた時には、素直にありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう♪

 

最後に

色々と難しいことも書きましたが、一番大切なのはあなたの個性です♪自然体のあなたを好きになってくれる、そんな素敵な男性と皆様が出会えますように(*^-^*)