アゲマンなら野菜は生で。

アゲマンかなと勝手に思っている管理人のあんてな日記

国際恋愛に欠かせないもの アイフォン、スマートフォン

f:id:yoloport:20160710202804p:plain

今の時代って、遠距離恋愛が本当にしやすくなったと思います。

10年くらい前は、パソコンでスカイプができたけど、外出したら連絡が取れないし、相手がパソコン持ってなかったらそもそもスカイプできないし。相手の携帯に電話しようもんなら、1分単位でチロルチョコが4~5個買えるくらいの料金がかかっていました。

 アイフォンの登場で、外出先でもインターネットできるようになり、スカイプフェイスブックメッセンジャーで今は気軽に連絡が取れます♪

ちなみに私はいつもアイフォンのフェイスブックメッセンジャーで電話したり、ビデオ通話してます。

これ可愛い(#^^#)

猫が一生懸命支えてる感じがグッとくる笑

 

でも、アイフォン使ってると、なかなか置く場所がなかったりで、いつも手にもって話すので、そのうち手がしびれてきたり、話してても笑ったりすると画像がブレブレになってしまう。

彼からも、どこかに置いたら?と言われるんだけど、おいてもつるつる滑ったりして、アイフォンがパタンと倒れたり。

アイフォン置きを探していたら、可愛いの見つけました。買っちゃおうか悩み中。以前はガラケーだと、充電器が携帯置きになってたりしたよね。ストラップもつけれたりして、滅多に落としたりしなかったけど、アイフォンはそれが出来ないのがつらい。

でもでも、フェイスブックスカイプとか使えるから、国際恋愛には本当に欠かせないし、すごく助かっています!