アゲマンなら野菜は生で。

アゲマンかなと勝手に思っている管理人のあんてな日記

グリーンスムージー、野菜ジュースの作り方♪

f:id:yoloport:20160710214842j:plain

ここ一年くらい、グリーンスムージーを作ることが日課になってます。

あんまり綺麗な写真じゃなくてごめんなさい(;´・ω・)

野菜や果物を丸ごと一杯のグラスで摂取できちゃうなんて、こんな楽して健康になれる方法が他にあるのだろうか!?って思えるのが3日坊主の私でも続けられている理由なのかも。

 作り続けてうん百日、自分なりのレシピが出来上がってきたので公開します!

 

揃えるもの

  • ミキサー
  • 野菜・果物・その他の材料

たったこれだけ!って、材料一行でまとめちゃったから、かなりシンプルに 笑

 

☆使っている材料☆

 

  • 小松菜
  • パセリ
  • 大葉
  • にんじん
  • きゅうり
  • セロリ
  • しょうが
  • レモン
  • りんご
  • バナナ
  • ヨーグルト
  • きなこ
  • はちみつ or メープルシロップ
  • 豆乳(牛乳でも可)

※赤文字のものは、ほぼ必ず使っているもの。黒文字は、出来れば使うようにしているもの。

 

☆私が使っているミキサー☆

 

これと全く同じものを使っています。イワタニのミルサー。楽天で探したらあったのでびっくり。

これは大きさが2人用くらいのコンパクトタイプです。このくらいの大きさだと、置き場所に困らないし、洗うのも簡単で楽です。1年くらいフル稼働しているけど、特に不満もなく、お値段もすごい安いので、いい買い物をしたな~って思います。

 

☆作り方のこつ☆

 

ニンジンの成分が、野菜のビタミンを壊してしまうのを防ぐために、まずはニンジンを最初にミキサーに入れ、その上からレモン果汁を搾ってかけます。その後は、どんどん野菜や果物を切って入れるだけ♪ 量はミキサーの大きさやお好みで調節してください。

とっても簡単!(*^▽^*)

かなりお腹も膨らみ、ニンジンの美肌効果も期待でき、これだけの量の10種類以上の野菜や果物が一気に飲める!っていうのが本当に気に入っています。

これだけの量、お皿に盛ったらすごい量になります!噛んで食べるのは大変!

味もまったく悪くないです。きな粉入れるとまろやかさが増す気がするのでいつも入れています。

お野菜は生のものを使うので、なるべく無農薬や減農薬のものを使っています。近くでは手に入りにくいという方は、宅配なども利用されるといいと思います♪ 

農業者が自ら届ける。秋川牧園(山口県)の宅配。送料込!お得な「お試しセット」

 

是非お試しください~~♪